fc2ブログ

かっぱのあしあと

動物+子供は強い 

先日日本平動物園へ、レッサーパンダとアムールトラの赤ちゃんを見に行きました。
その日はレッサーパンダの公開初日のせいもあって平日に拘らず大変な混雑でした。
しかもレッサーパンダもアムールトラもしっかりと見られず。

そこで今日はオランウータンの赤ちゃんも含めてリベンジ。
やはりお昼時間に行ってみると駐車場は満杯で
幼稚園児らを乗せた観光バスが7台ほど停まっています。
これは予想外の賑わいになりそうです。

早速入場してみると、あちこちの陽だまりで園児らが弁当を広げます。
それにも増して目立つのはベビーカーを押すママさんたちの多さ。
今や赤ちゃんを背負ったママは見られなくなりましたね。

レッサーパンダの展示場にはエサを食べる母親と、
ひたすら歩き回る父親が園児らを喜ばせます。
横の獣舎の中にいる双子の子供はやはり陽だまりでお昼寝。
ようやく顔を見せた子供は親に比べモコモコとしていて、
子供と思えないほどの大きな体をしています。

2010110901.jpg
【画像クリックで拡大】

猛獣館299に入ると、アザラシは動きが鈍くじっとしています。
シロクマのロッシーは相変わらずの背面飛込みを繰り返します。

アムールトラの展示スペースの前には人垣が。
覗いてみると、前回はよく見えなかった親子が一緒にじゃれています。

2010110902.jpg
【画像クリックで拡大】

どちらの子供も活発に動き回るので、D90のISO感度を1600まで上げて
シャッター速度を稼ぐもののなかなか捉え切れません。
二頭とも元気に成長するのが楽しみですね。

2010110903.jpg
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/95-ddb68361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)