かっぱのあしあと

あろは~♪ 

暑いじゃんか!
病院を一歩出たとたんに熱中症で病院へ戻りそうだ^^;
なんだか正月休みにハワイへ行ってタラップを降りる瞬間みたいだ
(って正月にハワイへ行ったことはないけどね)
平日はごった返している病院のロビーも
土曜日なのでガラガラだしロータリーにもクルマの影かたちすらない。
タクシーもいないので電話で呼んだら20分も待ったぞ。

そんなこんなで6日間の合宿帰り。
忙しいような日もあれば、ひたすら何もしない日も。
スマホの画面が擦り減るかと思った。
投薬で長期間かける内科と比べると、外科は悪いところを
取ってしまいあとは傷の治りを待つだけなので
入院期間も短く回復活動も早くから始まります。

それでも消化器関係は体力にも響くので寝込んだ人が多いですね。
病院内は終始空調が効いているので、TVなどの「今日は暑いです」
といったコメントも全く実感が伝わりません。
だから病院を出たとたんに暑さを思い出した次第です。
しかもいきなり台風がそこまで来ていますしね。
被害のないことを祈ります。


2014080901.jpg
帰ってきたど~


手術自体は大変スムーズに、回復も至って順調でした。
まだお腹には4箇所の穴の跡に絆創膏が貼ってありますが、
それも自然に剥がれるまで放置です。
一番大きな穴を開けたヘソだけは、力を入れるとまだ痛みます。
それでも臓器が一個無くなったような実感も無く、回復は早そうです。

夏の入院は初めてではなく、最近も3月に一週間ほど
同じ病院へ入院したため用意周到怠りありません。
何より、突然の発病での救急入院でもないので尚更でした。
真新しい病院ではないけど(平成7年現在地へ移転)、
看護師さんや先生方も親切で割合快適に過ごせました。

今後は傷の治り具合を見ながら徐々に運動を始め、
食事も若干量を控えれば内容的にもそれほど問題ないそうです。
昨年の発作以来、食事などにも気をつけるようにしていますが、
胆石は肝臓が関わる病気でもあるため引き続き体調管理が必要になります。
美味しいものの多くは、食べ過ぎると体に悪影響を及ぼします。
どんなものでもほどほどに、ちょっと足りないぐらいがちょうどいいです。


今日から明日にかけて台風が接近します。
せっかくの退院ですが、活動は来週以降になりそうです。
あるいは未公開画像でお茶を濁すかもしれませんが
よろしくお付き合いいただければ幸いです。
ご心配いただいた皆さまには心から感謝申し上げます。

関連記事

[edit]

totoro

はんべさんこんばんは(^^)

退院おめでとうございます。退院されてもご自分で気が付かない
うちに体力は落ちていますからお気をつけてください。

今月19日夕出発20日午前1時頃、田貫湖着の予定でダイアモンド富士
撮影ツアーに参加します。あまりにも定番過ぎるツアーですが、関西から
だと結構人気があります。巧く撮れるかどうかは運次第ですね。(^^;

#mQop/nM. | URL | 2014/08/09 17:40 * edit *

Re: totoroさん

> うちに体力は落ちていますからお気をつけてください。
確かにちょっと体を動かしただけで息が上がってしまいます。
久しぶりに帰宅したらクルマのバッテリーが死んでいた^^;
ので新品を調達し交換しただけでふーふー言ってますからね。

> 今月19日夕出発20日午前1時頃、田貫湖着の予定でダイアモンド富士
お天気に恵まれるといいですね。
20日にダイヤとなると、田貫湖西岸の「休暇村」前の展望台かな。
深夜に着いても、場所取りの三脚で埋まっていると思います。
いいポイントが取れるといいですね。

午前一時着というと、ちょうどその時刻に富士山の左肩から細い月が出ます。
さらに午前4時過ぎには同じ辺りから木星と金星が接近して昇ります。
太陽が頂上から出るのは午前6時5分ごろ。

一発勝負なので失敗が怖いです。
露出をブラケットでばらして撮ることをおススメします。
無駄になってもいいので沢山シャッターを切った者勝ちです。
時間があれば白糸の滝もいいですよ。

はんべ(hanbe) #- | URL | 2014/08/09 19:17 * edit *

はんべさん

(って正月にハワイへ行ったことはないけどね)
最高です はんべさん
大丈夫です
この最高のジョーク
全快 すぐです
私がいます
だめですかね・・・

香月 りら #sSHoJftA | URL | 2014/08/11 22:09 * edit *

Re: はんべさん

> 全快 すぐです
5月に同じ手術をした中村俊介選手がゲームで元気に走り回っていましたから
私もすぐによくなると思います。
まだちょっと傷が痛みますが、徐々に活動していきたいです。

はんべ(hanbe) #- | URL | 2014/08/12 07:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/899-0003ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)