かっぱのあしあと

浜名湖花博・拾弐 

昨日やっと取れた休みでしたが、疲労と限られた時間で遠出もできず、
とりあえず手軽に数多く撮れる「浜名湖花博」へ再訪です。
この花博も15日までなので残り日数も少なくなりました。
真夏日に迫る暑い陽射しが弱まらず撮影には難儀しまくりです。

もう一箇所の「浜松フラワーパーク」会場へは結局一度も行きませんでした。
でもガーデンパーク会場だけでもかなり広くバラエティに富んでいます。
10年前の花博より短い会期が惜しいものの、
梅雨時期~真夏は花の種類が減るので仕方ないでしょうか。

会期中は入場者100万人を超え、この平日も大賑わいです。
毎日の手入れや植え替えに勤しむ作業員の皆さんもご苦労様でした。
15日に終わると一旦閉鎖し、一ヶ月ほどの後再度いつもの公園が戻ります。
ちなみにウチの会社も協賛企業として大型のフラワーポッドなどを提供しています。

2014060201.jpg
2014/6/2 13:19 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
185mm 絞り優先AE(f/4 1/400秒 +1.3EV) WB:3700K ISO:400


2014060202.jpg
2014/6/2 12:06 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
190mm 絞り優先AE(f/4 1/2500秒 -1.3EV) WB:4500K ISO:400


2014060203.jpg
2014/6/2 14:47 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
190mm 絞り優先AE(f/4 1/500秒 -0.7EV) WB:4500K ISO:800


2014060204.jpg
2014/6/2 13:57 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/400秒 -1.3EV) WB:4500K ISO:800


2014060205.jpg
2014/6/2 12:49 Nikon D600 + AF-S 60mm F2.8 Micro
60mm 絞り優先AE(f/4.8 1/400秒 +0.0EV) WB:4500K ISO:400 蜻蛉の卵?


もうじきこちらも梅雨入りしそうです。
櫻を追いかけていたのがつい数週間前のような速い季節の移り変わり。
花菖蒲が咲いて、百合が咲いて、また真夏がやってきます。
過ぎ行く時間を追いかけるか、じっと立ち止まって眺めるか。
動けるうちは何でもやりたい、素人の悪い癖ですな...

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/862-9383c567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)