かっぱのあしあと

パープル・レイン 

ゴールデン・ウィークは終わりました。
果たして「黄金週間」と言える盛り上がりはあったでしょうか。
消費増税や休みのつながりから「安・近・短」だったようですね。
私は5月1日から6日まで連休でしたが、結局は当初の目論みのような
遠出はできず、静岡県から出ることもありませんでした。

地元の藤の開花も櫻と同様かなり早く、GW期間中は落花後でした。
しかも今年の藤は、春先の寒さのせいか房の長さが伸びず、
また昼間の高温のためなのか、房の上下で開花がずれています。
房の上の方は日差しが当たって早々に開花し萎れかけています。
でも房の先端の方はまだ蕾といった光景も見られました。


2014050901.jpg
2014/4/28 9:26 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
80mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/1250秒 -0.3EV) WB:5300K ISO:200 ToyPhotoII


2014050902.jpg
2014/4/28 10:34 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
294mm相当 絞り優先AE(f/3.5 1/320秒 -1.0EV) WB:5000K ISO:200 ToyPhotoII


2014050903.jpg
2014/4/28 11:00 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
80mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/1000秒 -1.0EV) WB:5000K ISO:200 ToyPhotoII


2014050904.jpg
2014/5/1 10:14 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
400mm相当 絞り優先AE(f/3.5 1/500秒 -0.3EV) WB:4800K ISO:200 Giorama


2014050905.jpg
2014/4/28 11:18 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
80mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/80秒 +3.3EV) WB:5300K ISO:800 Natural


ゴールデン・ウィークが迫るまでは、何処へ行こうかなどとネットで調べては
予定を立てたりしたものですが、終わってみるといつもの一週間と大差ないなと。
何週間も休める学生じゃないんだし、欧州のような「バカンス」でもないんだし。
じゃ長い休みがあればいいかといえば、その間の収入は無いのだから
やっぱり仕事はしなくちゃだしと結局は休みは一週間でよかったのかな。

次の大型連休は3ヵ月後。その先は4ヵ月後。
そして来年のGWはさらにその5ヵ月後。
やっぱ連休は3ヶ月に一度くらいは欲しいよなぁ。


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/849-1eda8d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)