かっぱのあしあと

散るものは追わず 

年度末&年度初めと「粘土」まみれだった一週間が終わって
やっとこさ休みにたどり着いたのですが。
近隣の桜は終わったかほぼ終わりかけで散るばかり。
焦って追いかけても仕方ないので「散るものは追わず」なのです。

あちこちのサイトで桜の開花情報を見るのですが
サイトによって違いがあるのは何故?
と思ったら更新期日がまちまちだったりする。
「満開」になってから一週間経っているので
ダメ元でいいやぐらいの気持ちで身延へ向かいました。

このところの朝夕の寒さのおかげか、久遠寺の桜は税込み108%ぐらい。
明日には桜吹雪だろうと言うくらいギリギリ満開でした。
しかし日中は強い日差しに苦慮し、満足のいく撮影にはならず。
それでも年一祭りだと割り切って楽しみました。

その後は芝川や富士宮周辺で久々の富士山詣で。
帰宅すると体中が痛いし両腕に力が入らない。
スマホの歩数計では2万歩以上歩いていて、
3キロ近いカメラを2000回ほど顔の前に構えていたのでした。
というわけで画像の整理もつかないまま寝たいのでした。

2014040701.jpg


明日も休みだけどまず通院。
その後はどうしようか、でも静岡県内の桜はもう全滅だし。
明日になってから考えます。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/831-896073b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)