かっぱのあしあと

大人買いなのだ? 

東静岡駅前に立つ等身大ガンダムも公開から2ヶ月を超えました。
見所のひとつである「演出」(首を動かしミスト噴射)や
人気の「タッチ&ウォーク」、ガンダムカフェなどが9月一杯で
一時休止となります。

残り少ない日数となったため、時間を割いて動画を撮影しました。
三脚にE-PL1を固定し、最後の17時50分の演出を撮影。
これで12月の再開までの間楽しめそうです。

画像をクリックして見てみてね!
動画:等身大ガンダム起動す!

ところでガンプラには様々な大きさがあるのですが、
先日24日から1/48メガサイズモデル(RG1/1ガンダムプロジェクトVer.)
が発売されました(なんと7800円!)。
組み立て後の全高が375mmにもなる大きなもので、
東静岡限定のボックスに入りビームサーベルで
溶解したモニュメントなどの付いたモデルです。

2010092801.jpg
【画像クリックで拡大】

予想はしていたものの箱の大きさも半端じゃありません。
1/144サイズの東静岡限定モデルと比べてもこの通りです。

2010092802.jpg
【画像クリックで拡大】

中身は盛りだくさんのパーツで溢れています。
付属のマニュアルは薄っぺらいもので、
これだけで組み立てができるのか心配でもあります。
とはいえ組み立てはまだ未定で、恐らくこのまま保存されそうです。

2010092803.jpg
【画像クリックで拡大】

オフィシャルショップ内にはこのこの巨大は箱が積み上げられ、
向かい側には完成品が展示されています。
なかなか緻密な造りと見事な造形です。

このモデルはバンダイのオンラインショップでも販売されますが
予約の受付のみで商品が届くのは12月以降。
東静岡ではいち早く手に入れられるとあって、
一旦は売り切れになり、今日再入荷した次第です。
また買えなくなるかもしれないと思わず大きな箱を抱えてレジへ。

さて10~11月の等身大ガンダムは動くこともなく立っているだけ。
脚に触れないしジャブローコーヒーも飲めません。
集客力はどうなるのかちょっと心配です。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/83-9f724456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)