かっぱのあしあと

櫻が待てない 

近隣ではほとんどの梅が終わりました。
また早咲きの河津桜なども盛りを過ぎて葉が出てきました。
でも染井吉野の枝先を見ると、まだ蕾は弾けそうにありません。
こちらでの開花予想は25日頃、まだ10日もあります。
それまでの間どこへ行こうか、何を見ようか。

寒くなったり暖かくなったり春が来たのかまだなのか。
そろそろタイヤもノーマルに戻そうかと思いながら
山中湖関係のHPを見るとまだ道路はガチガチに凍ってるし^^;
紅葉が終わってから冬景色までの空白に似た退屈な数日が続くかも。

退院してから一週間経ちました。
ちょっと時期を逸してしまいましたが、
入院している間にアップしようとしていた画像を上げます。


2014031501.jpg
2014/2/23 9:46 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
400mm相当 絞り優先AE(f/3.5 1/2500秒 -1.3EV) WB:5000 ISO:200 ToyPhotoII



2014031502.jpg
2014/2/23 10:37 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
338mm相当 絞り優先AE(f/3.4 1/8000秒 -2.3EV) WB:4500 ISO:200 Natural



2014031503.jpg
2014/2/23 11:34 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
246mm相当 絞り優先AE(f/3.3 1/400秒 +0.7EV) WB:5300 ISO:200 ToyPhotoII



2014031504.jpg
2014/2/23 10:11 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
294mm相当 絞り優先AE(f/7.1 1/8000秒 -2.3EV) WB:5300 ISO:200 FantasicFocus



2014031505.jpg
2014/2/23 10:57 OLYMPUS E-M1 + ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWD
316mm相当 絞り優先AE(f/3.4 1/1000秒 -1.7EV) WB:5300 ISO:200 Giorama


あと半月で消費税増税ですよ。
駆け込みますか、スルーしますか。
あるレポートでは、日用品の駆け込み購入は無駄だそうです。
私が関わるクルマ業界はただでさえ3月の決算期で忙しいのに
高額商品だけに駆け込みも激しいです(-_-;)
まぁ、クルマは駆け込んでも損はないと思いますよ。

カメラなどの趣味関係の高額商品も駆け込んでまで買う必要はないとか。
本当に必要なときに必要なものだけ購入するのが最も賢いんだそうな。
もっとも、駆け込みと関係なくコンデジとレンズ2本を買ってしまいました。
その直後に来た病院からの請求書!
また病気になりそうです...

関連記事

[edit]

季節

こんにちわ(^^)

梅も終わりで桜へのバトンタッチを静かに待つ
そんな時期ですね 世の中は増税前で少々
浮かれ気味?ではありますけどね 
そんな時期のお買い物は増税前だからという
前置詞で全てが済む気がします でもデジタル
機器は日進月歩なので結局はその時最新を
買うというのが最善の気もしますよね カメラ関係だと
レンズは有りでもボディは?という所でしょうか・・・
早く桜が咲いて明るい春になると良いのですが
桜が終わると増税でげんなりの春の到来です
今年の春はいつもとはちょっと違うような
そんな春になりそうですね

それでは(^O^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2014/03/16 09:10 * edit *

Re: 季節

> そんな時期のお買い物は増税前だからという
> 前置詞で全てが済む気がします
私の自宅は家電量販店の目の前なのですが、このところ閉店時間間際まで
ひっきりなしにクルマの出入りを見かけます。
欲しいものがないわけではないのですが、入院にかかった費用が
ばかにならないのでしばらく大人しくしようかと。

> 今年の春はいつもとはちょっと違うような
> そんな春になりそうですね
増税の景気への影響は計り知れないので心配です。
さらに来年には10%への増税もほぼ決まっているでしょう。
一旦上げた税率は下げられないのでお先真っ暗です(__)

はんべ #- | URL | 2014/03/16 19:23 * edit *

消費税

こんばんは。
梅の写真を見て、ほっこりして、最後の消費税の話に納得です。
私ははなから、駆け込みで買い物をしようとは思いません。10万円買って3000円ですよ。不必要なものを買いそうですし、おそらく販売不振を取り戻そうと、値下げがあるように思うのですよ。年金生活者はつつましやかに「足るを知る生活」で切り抜けていくしかありません。「立って半畳、寝て1畳」という言葉もあります。笑い飛ばしてやりましょう。決して暗い気持ではありません。

楽農楽写 #- | URL | 2014/03/16 21:26 * edit *

Re: 消費税

> 私ははなから、駆け込みで買い物をしようとは思いません。
私が関わるクルマでは300万なら9万円の差なのでそこそこ大きいのですが、
10万円のTVとかなら3千円ですからあわてる必要はありませんね。

ハイブリッドカーや軽自動車が売れているのも、冷静に考えると
多少の燃費の改善より乗り続ける方が遥かに経済的なんですよね。
ちょっと騒ぎすぎなのは確かです。


はんべ #- | URL | 2014/03/16 22:10 * edit *

はじめまして

『あるがままにね』のleaf64といいます。
素敵な写真ばかりで、自分の写真を見てため息が出てしまいます。
もしよければリンク貼らせて頂いても、よろしいでしょうか?

leaf64 #XFvxcdBY | URL | 2014/03/17 20:31 * edit *

Re: はじめまして

> もしよければリンク貼らせて頂いても、よろしいでしょうか?
ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^♪

はんべ #- | URL | 2014/03/17 20:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/818-3ac0aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)