かっぱのあしあと

復活の日 

おかげさまで今日退院できました。
お休みいただいている間、多くの皆さまから
ご心配・励ましのメッセージをいただきまして本当にありがとうございました。
これから少しずつ活動を再開したいと思います。

わずか一週間ほどでしたが、ケガと違って病気での入院は堪えますね。
しかもインフルエンザの熱でうなされながら腹痛を抱えて
いつの間にかベッドの上状態でしたし^^;

先週初めにノドの痛みを訴えて病院へ行ったら「はい、A型ね」
仕方なく加療するかと思っていた矢先の腹痛。
再び病院へ行ったら「ちゃんと調べましょう」
紹介状を手に市内の総合病院の救急受付へ飛び込みました。

幸い土曜日だったのでスムーズに検査が進んで。
気が付くと腕には点滴チューブがつながっていました。
その針は昨日まで抜かれることなく動きを阻害してくれました。
入院当初は発熱も酷いし、感染防止のため軟禁状態。
断食&点滴は4日間続き「こんなのもいいかな」なんてね。

2014030801.jpg

それでも一週間ないし長くて二週間と予定もわかっていたので
精神的には何とかもてた気がします。
スマホとネットブックを毎日眺めていましたが、
入院中は天気に関して全く興味がなくなってしまいましたね。
毎日同じ景色、変わるのは空の表情だけ。

個室とはいえ、毎日数時間おきに検査やら点滴の交換やらで
入れ替わり立ち替わり看護師さんらが出入りします。
でも、先生や患者も含め病院にいる人はほとんどマスク顔。
誰が誰だか見分けもつかないし覚える気力もないし。
街で再会してもわかんないし。

写真って趣味はつくづく身体第一ですね。
スナップなどはもちろん、ネイチャーとなるといろいろと
無理をしてでも出かけたりするので、ますます体力は必要です。
食事には気を付けていたつもりなのにこれですから
今まで以上に油断は大敵なのでしょう。

まずは復帰のお知らせとお礼まで。
寒い日が続きますので皆さんもご自愛くださいね。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんんちちは
ひどいインフルエンザだったんですね
今シーズンは予防注射してないので不安です

pukupukubird2 #- | URL | 2014/03/08 11:49 * edit *

Re: タイトルなし

> 今シーズンは予防注射してないので不安です
私もすっかり油断していました。
まさか自分に限って・・・でもやっぱりなんですね。
閉鎖された事務所で大勢が同居するので移るわけです。
来シーズンは私もワクチン打とうと思います。

はんべ #- | URL | 2014/03/08 20:06 * edit *

祝退院

こんばんは。退院おめでとうございます。
写真を見てクスッと笑いしました。「健康注意」。体調を崩したからこそ見えた被写体なのだなぁ、と。季節はどんどん進みますが、焦って「ベタ踏み」されませんように。ゆっくりのんびり行きましょう。

楽農楽写 #- | URL | 2014/03/08 22:54 * edit *

Re: 祝退院

>体調を崩したからこそ見えた被写体なのだなぁ、と。
実はこれ、2月下旬に撮ったものでちょうど使えそうだからと採用です。
こんなもの撮るから病気になるのかな^^;

はんべ #- | URL | 2014/03/09 07:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/813-849d8120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)