かっぱのあしあと

ちょっとお疲れ? 

9月になって早くも半ばです。
昨日は静岡市清水区で今年最高の37度以上になりました。
いくらなんでも猛暑が続きすぎるのですが、
今朝は晴天ながら気温は昨日ほどではない。
やっと秋になるのか、それともそのまま冬へ向かうのか。
こう暑いと紅葉は期待できないですね。

東静岡の等身大ガンダムの立つ静岡ホビーフェアにある
「お台場ラーメンパーク」は今月20日で終了です。
(公式HPなどでも告知が足りない!)
まだ食してないものがあったので寄ってみました。

予想通りタッチ&ウォークもオフィシャルショップも待ち時間無し。
しかし9月になった今でも恐らく遠方からと思われる
20~30代のお客さんが等身大ガンダムを見ては感激しきりです。
たくさんのお土産を提げた人たちが場内に散見します。
ガンダムファンってホントに多いんですね。

ところで今日食したのは、先日いただいた「富山ブラック 麺屋いろは」の
もうひとつの方、「白えび 塩ラーメン」です。
先日のブラックとは違って透明な塩ラーメン。

2010091401.jpg

珍しいのはやや黒味がかった麺で、柔らかいストレートタイプ。
見た目には日本蕎麦のようです。
期待のスープは謳い文句どおり海老の風味がいっぱい。
喉を通るときに鼻に昇って来る香りが素晴らしいです。

こちらのお店の商品はラーメンパークでもお店のHPでも買えます。
今日は買いそびれたので通販にしようか。
「赤」も試したいですし。

ところで7月24日に開幕したホビーフェアは一ヵ月半を超えました。
昨年のお台場が1ヵ月半で400万人の入場者を数えたわけですが、
東静岡も地方都市としては大成功でしょう。

2010091402.jpg

猛暑の中立ち続けた等身大ガンダム立像もさぞかしお疲れかな。
肩口の白いところには雨で付いた水垢の黒い筋が濃さを増しています。
開催中雨天は非常に少なかったので、この期間としては汚れ具合も弱いかも。
白いクルマを野ざらしにしたときよりはきれいだと思います。

タッチ&ウォークで足元へ行くと、手で触れる場所のステッカーの
赤い色の部分が剥げてきていました。

2010091403.jpg

また毎日何回もミストを噴出すためか、色の濃い部分に変化が見られます。
胸の黄色い排気口からは大量のミストを噴出します。
数多くのノズルが見えますが、その下の部分の色が薄い気がします。

2010091404.jpg

9月一杯で一旦演出は休止しますが、その間にメンテナンスでもするのでしょうか。
12月に再開するとき、水垢で真っ黒なガンダムでは「連邦の白いヤツ」にならないし。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/79-4d312484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)