かっぱのあしあと

メリクリなんですね 

今日はクリスマスイブなんですね。
夕方のニュースを見るまで気が付きませんでした。
午後静岡市街地を通りましたが、格別華やかさや
賑やかな雰囲気もなくて、109の前辺りにカップルが
多いかな程度だったのも平日だからかな。

今年もあと何日といった言葉を耳にします。
もう一週間になってしまった2013年ですがいい年でしたか。
大騒ぎしたほど効果の無かったアベノミクス。
いったい来年にはどんな反動がやってくるのか。
歴史的なマイルストーンになりそうな2014年前夜というのが
今年のポイントだったように思います。

今更紅葉もないだろうと思うのですが、
もう少しだけ作品が残っているのでお付き合い願います^^;

2013122401.jpg
2013/12/10 13:11 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
98mm相当 絞り優先AE(f/5.4 1/100秒 -1.0EV) WB:5800K ISO:800 ToyPhoto

藤枝市山間部にある滝ノ谷地区には朝市が開かれたり
「水車むら」と呼ばれる長閑な店などがある「滝ノ谷不動峡」があります。
紅葉の名所としても知られていて、川沿いにたくさんの
色付いたモミジなどを楽しむことが出来ます。

2013122402.jpg
2013/12/10 13:06 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
40mm相当 絞り優先AE(f/4.5 1/80秒 -1.7EV) WB:6000K ISO:800 Giorama

モミジ祭りも終わり、紅葉も終盤でほとんど人けもありません。
雨上がりの潤いを帯びた地面には色とりどりの落ち葉が重なり合います。
晩秋らしい趣のある落ち着いた情緒が素敵でした。

2013122403.jpg
2013/12/10 13:14 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
200mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/200秒 -1.3EV) WB:4500K ISO:2500 ToyPhoto


2013122405.jpg
2013/12/10 13:22 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
116mm相当 絞り優先AE(f/5.4 1/80秒 -1.7EV) WB:6000K ISO:2500 ToyPhoto


2013122404.jpg
2013/12/10 13:16 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
300mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/320秒 -1.7EV) WB:5300K ISO:1600 Natural

コトコトと回り続ける水車。
そのほかの音も気配もなく、時々野鳥の鳴き声ぐらい。
秋から冬へ、静かに移り変わる...


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/772-31184215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)