かっぱのあしあと

神のいない十月 

十月は「神無月」とも呼ばれ、出雲神社に神様が
集まってしまうので出雲以外で神様がいなくなる月とされています。
もっともこれはいわば俗説だとも言われていますね。
先日来、伊勢神宮の式年遷宮も話題になっていることだし。

個人的には今月は大出費になりそうです。
来週11日には、いよいよオリンパスE-M1が発売されます。
ボディと単焦点レンズを予約済みでこれだけでかなりの金額です。
さらに前回触れたスマホの買い替えが迫られています。
月末には飯島裕先生のGANREFワークショップの予定があります。

もっとも今年はレンズを一本買った以外は大きな出費がないし、
クルマの買い替えもやめて見送ったのでちょっと余裕はあります。
消費税が上がる前に欲しいものは買っておきましょう(^^)

今回のシリーズ最終回です。
でもまた撮りに行くだろうな。

2013100401.jpg
2013/9/24 12:06 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
102mm 絞り優先AE(f/4 1/640秒 -0.7EV) WB:4500 ISO:200


2013100402.jpg
2013/9/24 12:09 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/1000秒 -1.3EV) WB:4200 ISO:200


2013100403.jpg
2013/9/24 11:05 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/320秒 -1.0EV) WB:5000 ISO:200


2013100404.jpg
2013/9/24 11:33 Nikon D600 + AF-S 60mm F/2.8 Micro
60mm 絞り優先AE(f/4 1/2500秒 -0.7EV) WB:4500 ISO:200


2013100405.jpg
2013/9/24 11:18 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
190mm 絞り優先AE(f/4 1/1000秒 -1.0EV) WB:4500 ISO:200


いつもご覧頂ありがとうございます。
少しばかり体調も戻ってきたので、皆さんのアクセス、
コメントを励みに週末もまた取材に出かけようと思います。

関連記事

[edit]

羨ましい...。

はんべさん、こんばんわ。

新機種購入。羨ましい限りです。
カメラにスマホ。自分にとっては、
両方、手に入れるなんてことがあれば、
それは、それは跳ねる程、嬉しいかも、っです。

いよいよ、自分的には、好きな秋が、
近づいてきて、春同様、好きな被写体が、
多くて、助かる季節です。
お互い、良い写真、撮りましょーーー。

kenek #auNsPbtE | URL | 2013/10/04 23:45 * edit *

Re: 羨ましい...。

> 新機種購入。羨ましい限りです。
昨年は4台も買ってしまったのでさすがに今年は控えていました。
E-M1はE-5の後継も兼ねているだけにミラーレスとAPS-Cの特徴を併せています。
フルサイズとミラーレスの間を埋めてくれる役割も期待できます。
来週が楽しみです。

はんべ #- | URL | 2013/10/05 20:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/733-1a776e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)