かっぱのあしあと

あ~ぁ夏休み 

私自身は今日から一週間の夏休みです。
正直なところ、一週間も要りません。
せいぜい3日ぐらい、都合のいいときに取れればいいさって感じ。
有給と違って金にはならないし、暑いので何もしなくても
電気代やらで金は出て行くしで、いいことなし!

日本人は休みが少ないとか、バカンスを取ったらいいだろとか
よく言われるのですが、まったくもって余計なお世話。
その代わり、ホントに暑い昼前後は仕事しないで休めばいい。
なんて愚痴言ってもしょうがないので、じっとやり過ごします。

本格的な盆休みに入るとどこへ行っても混んでるし、
ただでさえガソリンも高いので遠出したくはないし。
せいぜい13日未明のペルセ群だけ見られればいいかな。

2013080901.jpg
2013/8/6 12:22 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/500秒 -1.3EV) WB:4500 ISO:800


2013080902.jpg
2013/8/6 11:43 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
70mm 絞り優先AE(f/4 1/200秒 +0.7EV) WB:4500 ISO:400


2013080903.jpg
2013/8/6 12:36 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/320秒 -1.3EV) WB:4500 ISO:800


2013080904.jpg
2013/8/6 15:01 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/640秒 -0.7EV) WB:4500 ISO:1600


2013080905.jpg
2013/8/6 13:56 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/800秒 -1.3EV) WB:4500 ISO:800


2013080906.jpg
2013/8/6 14:42 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F/4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/2000秒 -0.7EV) WB:4500 ISO:1600


長崎原爆の日、68回目。
核兵器の非人道性を訴える共同声明に賛同しない日本政府を
「被爆国としての原点に戻れ」と強く批判する平和宣言。
法制局長に集団的自衛権支持派を異例の登用で憲法改正への地固め。
私たち愚かな羊は参院選でこの政権を「信任」してしまった。

69回目の平和宣言は本当の平和を宣言できるだろうか。


関連記事

[edit]

こんにちは。こう暑くては、外に出て行くのは辛いですね。それじゃなくても、今週は、ずっと外仕事でしたので、薮蚊にも悩まされ、不快度数が一気にアップですよ。対人関係にしても、ちょっとのことで当りまくり。休みについて言えば、やっと休みかという気持ちです。ですが、正直、連続は止めて欲しいですよね。3日に1回くらいをキチンと取れれば、問題ないのですが、無理な願いはこの際、しない事にします。f4の70-200良い感じですね。僕も来年は、単焦点買うぞ~^^;

nanaga2 #mYbggkm6 | URL | 2013/08/10 16:55 * edit *

Re: タイトルなし

>ですが、正直、連続は止めて欲しいですよね。僕も来年は、単焦点買うぞ~^^;
個人的には、まとめて一週間というより完全週休二日の方が遥かにありがたいんですけどね。
大型連休の間に天気がいいとは限らないし、どこへ行っても混んでるし、
今日もロケハンだけだったのに事故渋滞に巻き込まれてイライラ...

昨年はカメラを沢山買いすぎたので今年は控えています(E-M5の新型が9月に!?)
夏休みはせいぜい普段できない星景を撮りたいところですが、
キャンプ地など普段人のいないところもテントだらけ。
ペルセ群はどうなることやらです。

はんべ #- | URL | 2013/08/10 21:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/703-9ce819ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)