かっぱのあしあと

枝っ子の休日 

16日(火)は「蓮華寺池公園」へ藤を見に行ったのですが、
「生憎の晴天」ってヤツでいまひとつ煮えきらずでした。
昨日の夕方から振り続けた雨は、朝方まで降る予報。
こりゃ雨上がりのいい感じなコンディションかも。
てわけで、「藤まつり」にもかかわらずスタッフしかいない
朝の駐車場にクルマを入れて(この期間だけ有料)再び訪ねました。

着いたのは午前9時でしたが、まだ見物客はいない状態。
雨はほとんど止みかけているものの、時々霧雨が舞います。
カメラは次第に濡れてくるけどフードが深いのでレンズは無事。
藤棚にたどり着く前から、たっぷりと雫を溜めた
新緑のカエデや椿などについ足を奪われてしまいました。

その後も雨の雫が垂れる藤を楽しみました。
なかなか本格的に降っているときは撮影できませんが、
雨上がりや霧雨程度ならむしろ晴天の数十倍美しい花を堪能できます。
というわけで今回は32GBカードxデュアル分撮りすぎてしまいましたので
整理に若干お時間を頂戴いたしいます。

2013042101.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/21 12:16 Nikon D600 + Tamron 70-300mm F/4-5.6 VC
300mm 絞り優先AE(f/5.6 1/320秒 -1.3EV) WB:4500 ISO:400

ところで「枝っ子」って何?

関連記事

[edit]

こんにちは

ところで「枝っ子」って何?

宮っ子と同じ感じでしょうか?^^

続きのお写真も楽しみにしております。

手打ちそば蕎友館 井出明久 #- | URL | 2013/04/22 16:03 * edit *

めちゃめちゃ繊細な一枚ですね・・・風で、波紋ができていて、それをしっかり写し撮っています。素晴らしいの一言ですね(^0^)

32GBカードxデュアル分って凄すぎます(笑)

nanaga2 #mYbggkm6 | URL | 2013/04/22 18:38 * edit *

井出さん こんばんわ(^^♪

> 宮っ子と同じ感じでしょうか?^^
どこにも「○っ子」ってあるんですね。
枝っ子は今日の記事に書きましたが、
私も今回の展示を見て初めて知った次第です。
私は静岡市出身で静岡市育ちなので「静っ子」かな。

はんべ #- | URL | 2013/04/22 22:39 * edit *

いろんな要素のおかげです

この日は夕方前まで曇天で、水面の反射が緩かったです。
PLフィルターを少しずつ回しながら、波紋と水面の色合の兼ねあう場所を探したショットです。
夢中で撮影していたら、シャッターが切れなくなって焦りました。
ステータス表示を見ると「FULL」
古いのや要らない画像を消しながら2枚のカードを満タンにしました。

はんべ #- | URL | 2013/04/22 22:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/633-b92ad494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)