かっぱのあしあと

The Calm Before The Storm 

週末は嵐だそうです。
明日午後から風が強まり、翌朝にかけて台風並みの防風雨。
「爆弾低気圧」と目されていますが、
この際台風が来ると思ったほうがいいかも。
春の祭りシーズンに防風雨とはとんだ災難です。
どうか被害のないことを祈ります。

今日は残り物でご勘弁を^_^;

2013040501.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/2 14:21 OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO 14-150mm
300mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/250秒 -0.3EV) WB:4200K ISO:200 i-Finish


2013040502.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/2 14:24 OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO 14-150mm
300mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/640秒 -0.7EV) WB:4500K ISO:200 ToyPhotoⅡ


2013040503.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/2 15:32 OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO 14-150mm
240mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/250秒 -0.7EV) WB:4200K ISO:400 i-Finish


2013040504.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/2 15:52 OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO 14-150mm
180mm相当 絞り優先AE(f/5.5 1/200秒 -0.7EV) WB:4200K ISO:320 Diorama


2013040505.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/2 16:25 OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO 14-150mm
98mm相当 絞り優先AE(f/5.4 1/125秒 -1.0EV) WB:4000K ISO:200 FantasicFocus


それでも日曜日は昼頃から晴れてきそうです。
とはいえ風が相当強いままのようなので、撮影できる対象は限られます。
どこへ行こうか、何を撮ろうか
何も撮れずに終わるのか。

ただ、考えているだけじゃ何も得られない。
カメラを持って出かけよう。

関連記事

[edit]

そうなんですよね。何処かに出掛けていかないと写真は撮れないですよね。僕は最近、休みになってから、何処へ行くかを考えはじめ、いつも出遅れています(笑)

nanaga2 #mQop/nM. | URL | 2013/04/06 06:14 * edit *

はんべさん、こんにちは。

桜に水滴・・・しっとりした気分になりました(;_;)

大荒れの週末の天気が気になります。
昨日辺りから満開を迎えた桜に直撃しそうです・・・

相当強い風みたいなので、撮影お気をつけて下さいね!

タケ #WO.8kER. | URL | 2013/04/06 10:05 * edit *

nanaga2さん こんばんわ

休日が明けると、次の休日に向けて週間天気予報とにらめっこです。
この時期は桜の開花状況なども見ながら数種類の予定を立てます。
晴れた時、曇ったら、雨ならどうするか。
なかなか予定通りには行きませんが、幸い今年は出かける度に収穫があります。
明日は風が強いので下見程度になるかも

はんべ #- | URL | 2013/04/06 19:29 * edit *

タケさん こんばんわ

花の撮影に風は強敵ですからね。
枝が揺れる枝垂れ桜とかなら何とかなるかな。
なんて考えたところで、結局何も撮れずに終わりそうです(^^ゞ

はんべ #- | URL | 2013/04/06 19:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/620-17b49cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)