かっぱのあしあと

ちょっと落ち着こうか 

連日東京都内では満開を向かえた桜が報道されています。
それを毎日見せられている我々も、都民と同じようになって
早く見に行かなきゃ、早く写真撮らなきゃと焦ってしまいます。

ただ、こちら静岡ではというと意外と満開手前なんですよね。
開花の早い山桜はもう咲いていて山を染めていますが、
染井吉野は6分から8分といった感じ。
桜の開花状況をネットで見ても、場所によっては
まだ蕾が膨らんだばかりなんていう状況も散見します。

2013032301.jpg
【画像クリックで拡大】

つまりはそれほど焦らなくても、じっくり状況を見ながら
ポイントさえ選べ複数回の撮影ができるかも。
もっとも、明日と次の火曜日の休日の次は来週の火曜日。
いくら何でもそこまでは待ってくれないかな^_^;

とりあえず明日は、早くも見頃になってきた身延へ行く予定。
昨年は4月10日に行って満開でしたから、2週間以上も早い!
曇天で光も柔らかそうで期待できます。

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/609-b287f758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)