かっぱのあしあと

明日の行方は 

今日はほとんど一日冷たい雨、でも明日は一転晴天の予報です。
しし座流星群の極大日でもありますが、しし座群は出現の数が少なく
せいぜい一時間に10個程度とあって、あえて観測に行くほどでもないし。
せっかくなので最後の週末になりそうな河口湖辺りへでも。
でも日曜日は混雑するし順番待ちしながらの撮影は疲れそう。

そこで富士五湖は火曜日に回して(一応晴れ予報)、
明日は寸又峡から井川湖とか周遊しようか。
そちらも日曜日は混むけど、早い時間に行けば良さそう。
ただし寸又峡は谷あいにあるので日照時間が短い。
自宅からはゆうに2時間はかかるし
接阻峡から井川湖へ抜ける道は狭くて渋滞する。

こっちこそ火曜休みに回した方がいいのかな。
富士山はいつも出るとは限らないので、火曜日に回して見られないと後悔しそう。
う~ん、混雑覚悟で富士五湖へ行くことにしようか。
夜になれば山中湖長池で細い月のパール富士も撮れそうだし。
その前に、雨上がりとなると吉原の雲海も期待できるかな。
微速度撮影すれば雲海の動きも山頂に沈む月も動画にできます。

今日は雨で明日は晴れ。
一番人出が多そうなパターンだけど、もし嫌気が差したら
あっさり帰ってきちゃえばいいし。
というわけで明日は更新お休みになりそうです。

2012111701.jpg
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/515-2659373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)