fc2ブログ

かっぱのあしあと

ぴんきら 



「ぴんきり」じゃないですよ~

「ぴんから」でもないですよ~



2012101501.jpg



あ。   「きんぴら」じゃないってば





関連記事
スポンサーサイト



[edit]

はんべフライさん今晩はv-280

日曜日は河口湖に撮影に行かれたのですね。土・日は全国的に冷え込んだみたいで私も夫婦で13日(土)に兵庫県神崎郡神河町にある関西電力太田ダムへ朝日を撮影に行って来ましたが、寒かったですねえ。(^^;

質問させていただくにあたって、保有しているカメラ・レンズを記入しておきます。

私が
Nikon D600、D5100
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

妻が
Nikon D7000、D5100
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用
TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD ニコン用A005N
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

をそれぞれ使用しています。

totoro #mQop/nM. | URL | 2012/10/15 22:07 * edit *

使い分けが肝要ですね

なるほど、DX用レンズがかなりありますが、
D7000やD5100は今後も使われるでしょうから
このラインナップにFX用を追加するしかないですね。
室内での猫撮りには明るい単焦点がいいので、
お手持ちの50mm f/1.8でよさそうです。
あとは超広角やマクロをどうするか、より明るい望遠が必要かなど
お使いになるシーンに応じて検討し、場合によっては
DX用レンズやカメラの整理も考えることにもなりそうです。

はんべフライ #jsBW8FAg | URL | 2012/10/16 21:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/487-93801436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)