かっぱのあしあと

実物大の「実物」って? 

昨日の続き...

梅雨の合間の晴天は湿度が半端じゃない。
そんな中をチャリで数キロ会社へ所要で向かい、その帰りにあの場所へ寄ってみた。
いつも以上に警備員が大勢いるので早くもイベントでもやっているのかと思ったが
どうやら単に見物客の警備のよう。
確かにいつも以上に大勢の人が携帯電話やコンデジなどをかざして撮影しようとしています。

すっかり完成同様となった「実物大」は近づくにつれて大きさを実感できます。
しかし背景には遥かに高いビルがあるため、ちょっと可愛そうかも。

まだ工事中で高い柵に囲まれているものの、裏側へ回ると見やすくなります。
また東静岡駅の階段の辺りからなら足の先まで見通せます。
新たにビームサーベルを手にした勇姿はカラフルで緻密な造りに感心します。

後で分かりましたが、望遠レンズで撮った画像を拡大すると
体の至る所に小さな文字が書かれています。
アニメや模型ではここまで細かい描写はできないでしょうが、
さすがに「実物大」では正確に再現されています。

家族連れをはじめ、若い人にも人気があるんですね。
盛んに記念撮影や大きなカメラを持った人も見かけます。
中にはお年寄りもカメラを向けていますが分かるんでしょうかね。

ところで「実物大」の公開は今月24日。
夏休みの子供らで混雑は必至でしょうから、しばらく様子を見てから行ってみようかと。

ガンダム1
【画像クリックで拡大】
2010/7/4 13:32 OLYMPUS E-PL1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
300mm相当 1/1000秒 F5.6 -0.3EV ISO200 WB:晴天 i-FINISH

ガンダム2
【画像クリックで拡大】
2010/7/4 13:25 OLYMPUS E-PL1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
270mm相当 1/1000秒 F5.6 -0.3EV ISO200 WB:晴天 i-FINISH

ガンダム3
【画像クリックで拡大】
2010/7/4 13:28 OLYMPUS E-PL1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
300mm相当 1/640秒 F5.6 -0.3EV ISO200 WB:晴天 i-FINISH

ガンダム4
【画像クリックで拡大】
2010/7/4 13:28 OLYMPUS E-PL1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
116mm相当 1/1000秒 F5.6 -0.3EV ISO200 WB:晴天 i-FINISH
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/48-528a9ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)