かっぱのあしあと

GANREFワークショップ早起き編 

また続きです。
曇天のGANREFワークショップを終えて仮眠から覚めた朝、
まさかと思いながら空を見ると青空が広がっていました。
このまま好天が続くなら、もう一晩滞在しようかとも思いましたが
どうも天気予報では午後から曇って夜また小雨。
あっさり諦めて帰途に着きました。

午前9時からの遅めの朝食の前にやや早く起きたため
ロッジ「上天気」の周りを散策してみました。
これが意外といい感じで、朝もやに射す日差しや
朝露をたっぷり載せた植物が楽しませてくれました。
今日はその時撮った番外編を掲載します。

2012081501.jpg


2012081502.jpg


2012081503.jpg


2012081504.jpg


2012081505.jpg


2012081506.jpg

一枚目はAF-S VR 16-85mm、他はAF-S Micro 60mm
カメラはNikon D5100

一見するとどうってことのない庭や遊歩道でしたが、
豊かな自然や爽やかな朝日&朝露が演出してくれました。

さてなかなか好天のない夏休みもあとわずか。
結局はこのワークショップ以外で撮影する機会はなさそうです。
来週は田貫湖ダイヤもあるけどどうしようかゆっくり考えます。

関連記事

[edit]

お疲れ様でした。

おはようございます。
先日のWSではお世話になりました。
当日の天気は残念でしたが、とても為になる話が沢山聞けて良かったです。
頭の中にあやふやにメモをした私としましては、この撮影記がとても参考になりそうです。
それにしても、あの朝の短時間のうちにホントに素晴らしい作品GETされたのですね、びっくりしました‼
森の中の光芒、朝露の輝き、どれも美しいです。

また機会が有りましたら、ご一緒いただけると嬉しいです。(と言っても私は夜一辺倒ですが…)
ちなみに帰りの中央道の渋滞のさなか、追い越し車線から手を振ってみたのですが、気付かれませんでした?
(^-^)/

きよとも #- | URL | 2012/08/17 09:28 * edit *

WSお疲れ様でした(^^)

今回のWSは予想外の展開ばかりである意味では楽しかったです。
いきなりの温泉や長時間に及ぶ講義、曇り空の下の星景撮影、
そして青空の朝とすべてがドラマチックでしたね。
まぁネイチャーなので仕方ないし、いい経験にもなりました。
朝は7時ごろ起きてしまい、朝食までかなり時間があったので
カメラを持ってロッジの周りをウロウロしました。
手ぶらよりはマシかなといったところです。
帰り道の渋滞は予想していましたが、かなり手前からの
渋滞に参りました。
伊北ICで降りて山道を走り、諏訪ICで再び高速に乗って帰りました。
回り道に気を取られて気が付きませんでした、スンマセン(^^ゞ

はんべフライ #jsBW8FAg | URL | 2012/08/17 21:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/442-a6a30afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)