かっぱのあしあと

一周忌 





一周忌を迎えました





2012072401.jpg





地デジ化を機に、TVそのものを持たなくなった若者。

地デジ化を機に、大量の解約者が出たNHK。

地デジ化で一儲けを考えたが、逆に痛手を食らった家電メーカー。

地デジ化で何が良くなったのか分からない大多数の視聴者。

地デジ化で結局得したのは総務省とスカイツリー(とTV朝日)。


関連記事

[edit]

地デジカ

スマップの草薙さんが宣伝していたのを思い出しますね、
デジタル化されてデータ放送はおったまげw(゜o゜)w ナニー !!

でも、最初だけテレビを見る時間は減ってます。

結局はんべフライさんおっしゃるように、得したのは総務省とスカイツリー なのでしょうか。

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2012/07/26 22:13 * edit *

なんだったんでしょうね

こんばんわ(^.^)
一周忌だと言うのにTVなどでもほとんど話題にしませんでしたね。
震災の影響もあって、TV視聴者の絶対数が相当減っているらしいです。
かくいう私も以前より視聴時間が減っています。
中にはアナログTVを家に置いたまま、電源も入れずにいる人も
相当数いるようで、地デジ難民は今だに救われていません。
あれほど大騒ぎしてアナログが終わるぞと視聴者を脅迫していながら、
そういうった難民は放置されていて、どうせ総務省は見てみぬふり。
地デジ化の恩恵には災害時の情報伝達に役立つと言っていたけど、
災害時にはそもそもTVが機能しないのだから意味がない。

はんべフライ #jsBW8FAg | URL | 2012/07/26 22:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/422-30ed6e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)