かっぱのあしあと

休みって何 




今日から9日間の大型連休だそうな。




2012042801.jpg




でも休めない人だっている


病院 警察、自衛隊、消防、
運輸、旅客、サービス業、飲食店、
小売店や24時間稼働する一部の製造業だって
通信や報道関係、スポーツ選手や芸能人だってそうだよね
カレンダーに関係ない第一次産業もそうかな
そうそう、主婦も忘れちゃいけない



でもアホなメディアは相変わらず彼らを無視して
「今日からゴールデンウィーク」
「9連休に突入」


些細な字幕の誤りなどでペコペコするくせに
こんな乱暴な十把一絡げは問題ないらしい
メディアは公務員と銀行員しか頭にないのか
(公務員も銀行員も5月1~2日は出勤だよね)


せめてGWのニュースを伝えるときには
休めない人たちのことも触れてほしいもの
また休めない人たちへの感謝や配慮を促すことも


「人間には思いやりと感謝の気持ちって標準装備じゃないんだよね」




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/338-9aa24d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)