かっぱのあしあと

昨日の続き 

今日は本降りの大雨。
このまま梅雨へ向かうのか、でも今年の春は遅かったはずだけど。

この芝桜まつり会場は、元々「本栖ハイランド」というオフロード場でした。
いつもはオフロードカーを持ち込んでの走行会やレースを行っていました。
その頃から竜神池はあって、そこでは正月休みにダイヤモンド富士の撮影ができたものです。
本栖ハイランドダイヤ
2007/1/8 8:02 Nikon D200 & AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6 ISO100
39mm相当 F8 1/2000秒 補正-0.3EV

芝桜の育成のため、3年前から入場ができなくなりました。
今でも正月のダイヤモンド富士は見ることができません。
その代わりオフロード場は整備され、毎年ゴールデンウィークには
大渋滞を毎日起こすほどの人気イベントになりました。

富士芝桜まつりその4
2009/4/30 15:23 Nikon D300 & AF-S DX 17-55mm F2.8 ISO200
48mm相当 F14 1/50秒 補正+0.3EV

富士芝桜まつりその5
2009/4/30 15:47 Nikon D300 & AF-S DX 17-55mm F2.8 ISO200
25mm相当 F11 1/100秒 補正+0.3EV

富士芝桜まつりその6
2009/4/30 14:56 Nikon D300 & AF-S DX 17-55mm F2.8 ISO200
28.5mm相当 F11 1/100秒 補正+0.0EV

結局今年は行けなかったけど、来年になればもっと花が育つでしょう。
これからしばらくの間は富士山へ行くことはなさそうです。
梅雨が明けて夏が来るまでお預けです。

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/24-3b8c2f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)