かっぱのあしあと

全天候型惑星 




こちらでも豪雨に遭いました。
一方で連日熱中症のニュースも目にします。
単なる梅雨の末期の不安定なお天気なのでしょうか。
この後やってくる本格的な猛暑は如何に。
情緒豊かな四季のある日本の風情は過去のもの。
日本に住むのも命がけです。



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 13:06 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
60mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/640秒 -1.0EV) WB:5300K ISO:200 Natural 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 11:48 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
190mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/640秒 -0.3EV) WB:4500K ISO:200 Vintage 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 12:33 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
146mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/1600秒 -1.0EV) WB:5300K ISO:200 Vintage 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 12:11 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
270mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/2000秒 -1.3EV) WB:5000K ISO:200 Natural 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 13:43 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
150mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/200秒 -0.7EV) WB:4500K ISO:200 Natural 浜名湖ガーデンパーク



地球は多くの生物にとってこれほど快適な惑星は無いはず。
電離層やオゾン層に守られ、厚い大気が循環し
表面の七割を液体の水が覆い、地軸は適度に傾き
何より太陽からの距離は絶妙で、適度な重力を持つ質量です。
他の星に生命を探すプロジェクトがあるものの、
たとえ見つけられても移住は無理でしょうね。


こういろんな天候があると、カメラも全天候型でないと?
ただカメラマンも暑さ寒さ雪にも雨にも耐えないとね。
オリンパスに負けない体を。



関連記事

[edit]

はんべ 様

一枚目
日本の原風景を見る思いがします
この景観を守ること・・・・
私たちの責務だと考えます

最後のお写真
ノウゼンカズラの逞しさに救われる思いです

オリンパスに負けない体を。・・・
撮影するようになってから写真も体力勝負だと実感しました

りら #sSHoJftA | URL | 2017/07/16 09:14 * edit *

Re: はんべ 様

> 日本の原風景を見る思いがします
藁葺きなのでそう見えますね^^;
実は海外の庭園を再現したエリアにある「イギリス園」ですが、
恐らく庶民的な小ぢんまりとしたものを想定しているのでしょう。

> 撮影するようになってから写真も体力勝負だと実感しました
単なるお散歩と違い、被写体を探すとかどう撮ろうか考えるとか、
いつも以上に歩き回ってしまうとか、写真メインだと疲れますね。
カメラはやっぱり軽いに限ります(^^♪

はんべ #- | URL | 2017/07/17 18:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1391-89f8053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)