かっぱのあしあと

丸いは駅のそば 



先週からTwitterのアイコンが丸くなりました。
言われるまで気がつきませんでしたが、
確かに丸くなってる!
てか、FC2の足あとリストのアイコンも丸い。
これっていつから?

ところでこの「いきなり丸くなった事件」で、
一部のアイコンは中身が収まりきらなくなったり
文字が切れたりするなど、変更を余儀なくされているとか。
特に企業のは文字が切れると困るので大変らしい。
さらに、元々丸かったアイコンの企業(パインアメとか)の
陰謀説までネット上で飛び交う始末なのです。

さて私のはどーかな?
とりあえず何とか収まっている感じですが、
そろそろこの「ももいろクローバー」バージョンは変えようかな。
どんなアイコンがいいのでしょうね。。。



極楽寺
2017/6/19 10:13 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/250秒 -0.3EV) WB:6000K ISO:250 Natural 極楽寺



極楽寺
2017/6/19 9:49 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
120mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/250秒 -1.0EV) WB:4800K ISO:200 Natural 極楽寺



極楽寺
2017/6/19 10:23 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
250mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/640秒 -0.7EV) WB:5300K ISO:200 Natural 極楽寺



極楽寺
2017/6/19 9:48 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/640秒 +0.3EV) WB:4500K ISO:200 Vintage 極楽寺



極楽寺
2017/6/19 11:23 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
140mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/500秒 -0.7EV) WB:5800K ISO:200 ToyPhoto 極楽寺



やはり今年の紫陽花は花の状態が悪いです。
雨らしい雨が降らないので花が焼けてしまっています。
辛うじて木陰などの陽射しが弱い場所でしか楽しめません。

今週末は個人的に三連休だけどどこへ行こうか。
晴天なら星景三昧だけど予報は曇りベース。
雨交じりなら今度こそ紫陽花尽くしと行きたいけど
まだ花は残っているだろうか。。。


関連記事

[edit]

はんべ  様

一枚目
カタツムリの存在感が大きいですね
まるでディスプレーかと思う程です
凄いです・・・

二枚目
紫陽花の下今度はディスプレーですよね
丸い目が愛嬌がありますね

三枚目
紫陽花の背後からの撮影が新鮮です

四枚目
ここにもゲストいましたね

五枚目
極楽寺のアナベル綺麗ですね
静岡の極楽寺の紫陽花は名高いようですね
静岡は景観がよいところが多く素敵ですね

アイコン是非変更検討されて下さい
可愛いアイコンがいいですね

りら #sSHoJftA | URL | 2017/06/21 06:41 * edit *

蝸牛だ♪

こんにちは~。はじめましてです。
いつも素敵な写真と辛口コメントで
ついつい、うんうん。と頷きながら拝見してマス!
蝸牛。
その昔、実家の庭に大きな紫陽花があって
今頃の時期、東京都は言え、蝸牛や雨蛙がいたものでした。

つきましては、是非リンクを貼らせていただきたく
お願いに参上しました!(ニンジャかよ?)
ご一考のほど、よろしくです(≧▽≦)

はじけ猫 #- | URL | 2017/06/21 08:54 * edit *

Re: はんべ  様

> カタツムリの存在感が大きいですね
実はこの子、日向でノビてたので水のある場所に移動してあげたんです。
すると文字通り水を得て元気になりました(^^♪

> 紫陽花の下今度はディスプレーですよね
こんなに目立つ顔してるのに、誰も気付いていませんでした。
このお寺には至る所にカエルがいるのですが、
「あじさい寺」と絡めてのキャラクターなんでしょうね。

> 可愛いアイコンがいいですね
ん~ハードルが高いですね^^;
写真で行くか、フリー素材とかで行くか、考えますね。



はんべ #- | URL | 2017/06/21 22:21 * edit *

Re: 蝸牛だ♪

> 今頃の時期、東京都は言え、蝸牛や雨蛙がいたものでした。
家の周りは田んぼだったので、夜にはカエルの合唱でした。
こんな当たり前の自然はいつまでも残って欲しいですね。

はんべ #- | URL | 2017/06/21 22:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1381-28437211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)