かっぱのあしあと

三寒一温 


今日は箱根で積雪など、冬に逆戻りの陽気でした。
桜の開花もすこし足踏み、この調子で開花が
長引いてくれるとサラリーマンには助かるのですが。
この週末の春向けイベントは寒い雨模様で残念。
この春はどうなっちゃってるんでしょう。



身延町
2017/3/26 10:58 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
80mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/80秒 -0.7EV) WB:5600K ISO:200 Natural 身延町



身延町
2017/3/26 11:02 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
96mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/80秒 -0.7EV) WB:5000K ISO:250 Natural 身延町



身延町
2017/3/26 10:41 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/250秒 -1.0EV) WB:4000K ISO:200 Natural 身延町



身延町
2017/3/26 9:43 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
104mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/200秒 -1.0EV) WB:5000K ISO:200 Natural 身延町



身延町
2017/3/26 11:07 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
128mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/500秒 -0.7EV) WB:5300K ISO:200 Natural 身延町


昨年3月28日に訪れた時はほぼ満開でした。
今年はまだツボミが膨らみかけたところ。
来週末が本番ですな。


「ももクロ」の有安杏果さんが日大芸術学部写真学科を卒業。
私も日大出(法学部)ですが学部はまるで違うし。
カメラマンのカメラを借りてメンバーを撮っているうちに
興味が湧き、一眼レフ(Nikon D600 !)を持ち歩いて撮っていたそうで、
今回その「写真」でメンバー唯一の大卒になるしでよかったですね。

大学の写真学科とか写真専門学校ってどんな勉強するのか、
興味はあるけど自分がやってみたいとは思わないですね。
あくまで趣味は道楽、気楽にやっていきいますです。




関連記事

[edit]

おはようございます。
先日はお気遣い頂きありがとうございました。
だいぶ痛みも腫れはひきましたが、今はテーピングをして
通勤を耐え忍んでます(泣

今年は何やら変な天候で、桜はずれ込みそうですね。
というか、近年は早まる一方だったので、このくらいが
正常なのかな?ただ、私は週一休みが続いており、
満開のタイミングと休日が重なる可能性はかなり低い?
状況でして、同じく悲しき勤め人カメラマンです。


月見里 #A8BJpryA | URL | 2017/03/28 09:21 * edit *

Re: タイトルなし

> だいぶ痛みも腫れはひきましたが、今はテーピングをして
> 通勤を耐え忍んでます(泣
大怪我に至らなかったかもですが早く治るといいですね。
関節や靭帯をやると後に響きますから。
私の左足首は今でもやや硬いままです。

> 今年は何やら変な天候で、桜はずれ込みそうですね。
足が治るのを待っているかのようですね。
でも紅葉に比べると一週間での変化が大きいので、
やはり桜の時期は連休が欲しいです。

はんべ #- | URL | 2017/03/28 23:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1346-a814a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)