かっぱのあしあと

サルものは追わず 



今日で2016年も終わりですね。
地球が太陽の周りを一周して元の場所に戻っただけなんですが、
一応「区切り」も必要なわけだし、明日からまた新しい一年、
何があるか、何が出来るかわかりませんが、
いいことがなくてもいいので、悪いことだけはないように。


2016123101.jpg



ことしのはじめ、2016年の目標(?)を上げました。
さてどれほど実現できたかな。

> ・Windows10を使えるようになる  →  ×
> ・その前に、会社のPCでWindows8を使えるようになる  →  △
> ・Photoshopを触ってみる  →  ×
> ・デスクトップPCの代替(別に困ってないけど)  →  ×
> ・タブレットを。。。買っても使う暇ないから買わない  →  ×
> ・引越しから2年経っても片付かない荷物を整理する  →  ×
> ・先日クルマを買ったばかりだが、通勤用の軽が
>  来年死ぬ予定なので余計な出費をしないようにする  →  ○
> ・多分カメラは買うだろうけど2台までにとどめる  →  ○
> ・高いレンズは極力買わないようにする  →  △
> ・これらのウチ半分は守るように心がける  →  ×


だめですねぇ、これだから「目標」というのは無駄だというものです。
今年買ったものでは、ポタ赤(TP-2)と先日のE-M1 MarkIIぐらいでした。
5月から続いている一日一食のせいもあって、なぜかやたらと
預金残高だけは増えたのが今年の収穫かな^^;

今年はオリンピックの年ということもあって、カメラ界には
高性能な新機種の期待があったのですが、振り返ってみると
D5や1D以外ではそれほど目立った革新的なものはありませんでした。
スマホも「ポケGO」以外には話題もなく、ドローンも「4K」も
以外に普及は進みませんでした。

一方でAIに期待がかかるものの、すぐに実用化できるものではないし、
来年はどうなるのか全く予想が出来ません。
繰り返しますが、とにかく悪いことだけはないよう、
それが一番のシアワセなんだと実感できる年になりますように。


本年も多くの皆さまにご覧いただき、ありがとうございました。
来年も精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いします。
よいお年を。




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

はんべ 様

2016年 
はんべさんのお写真と記事には多大な幸いを頂きました
2017年
益々のご活躍を信じています
2016年 感謝の気持で一杯です
2017年も宜しくお願い致します

りら #sSHoJftA | URL | 2016/12/31 17:52 * edit *

Re: はんべ 様

> 2017年も宜しくお願い致します
今年もご覧いただき本当にありがとうございました。
たくさんの皆さんに見ていただくことが何よりの励みになります。
ただ今年はちょっと無理したこともあったので、来年は少し余裕が出来ればと思います。
来年はもっといい年になりますように、お祈りしています(^^)

はんべ #- | URL | 2016/12/31 17:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1306-52a9c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)