かっぱのあしあと

流行りものは要らない 

私は先週始めにインフルエンザのワクチンを接種しました。
しかし効果が出てくるまで2週間ほどかかるらしいです。
会社ではインフルエンザ感染が判明したら5日間強制出社禁止です。
熱が下がっても5日間ほどはウィルスが抜けていないのと、
その間に他の社員に感染して広がると、会社の業務にも差し支えるためです。

そして今年は過去例がないほど早く流行が始まりました。
ワクチンが効く前に感染しないよう気をつけなくちゃです。
手洗い、うがいの励行を聞きますが、おそらく多少の
励行ぐらいでは防げないと思います。

一昨年3月に、インフルエンザが発症している最中に
胆石の発作が起き、紹介状をもらって総合病院へ行ったとたんに
小さな個室へ閉じ込められ、検査の後そのまま病室へ監禁。
トイレや入浴すら出来ない状況で一週間ほど過ごしました。
しかもその間は胆石治療の抗生物質が優先されるため、
インフルエンザの治療は全く行われず、3日間ほどは
氷枕を抱いてうなされているという酷い目にあいました。

今からでもいいので、まずはワクチンの接種をおススメします。
インフルエンザは自分だけの問題ではありませんよ。


小國神社
2016/11/27 12:18 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/160秒 -0.7EV) WB:5800K ISO:2500 Natural 小國神社


小國神社
2016/11/27 10:21 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
24mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/30秒 -0.3EV) WB:6000K ISO:400 Natural 小國神社


小國神社
2016/11/27 13:16 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
128mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/50秒 -1.0EV) WB:6000K ISO:2500 Natural 小國神社


小國神社
2016/11/27 9:35 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
24mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/30秒 -1.0EV) WB:6000K ISO:640 Natural 小國神社


小國神社
2016/11/27 14:06 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/80秒 -1.0EV) WB:6000K ISO:2500 Natural 小國神社



それじゃまた。

けほけほ。


関連記事

[edit]

はんべ 様

一枚目
赤い実にある雫
その雫の中にある赤
それは魅惑的ですね

三枚目
幻想的な光景に魅了されました

四枚目
水辺の秋の忘れ物がとても素敵に表現されています
お子さん 二人の表現もいいですね

りら #sSHoJftA | URL | 2016/12/05 21:33 * edit *

Re: はんべ 様

> 赤い実にある雫
この時期のナンテンは寺院で多く見にします。
「難が転ずる」といった縁起物として重用されます。
雨上がりの滴は実から垂れてみたり、葉を光らせます。

> 水辺の秋の忘れ物がとても素敵に表現されています
落ち葉もいい景色になるのは紅葉ならではですね。
都会では「落ち葉焚き」も見られなくなって寂しいです。

はんべ #- | URL | 2016/12/05 22:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1293-e32e355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)