かっぱのあしあと

10へGO 

ポケモンGO騒ぎですっかり忘れかけていますが、
実はWindows10への無償アップグレード期限は7月29日まで。
PCを起動すると秒読みの画面が出ては催促されてきました。
期限を過ぎると有料でしか手に入らなくなります。
しかしどれほどのWindows7/8.1ユーザーがアップデートしたのでしょう。

ちなみに私は当面Windows10へのアップデートはせず、
旧くなってきたPCごと代替するつもりではいます。
ただ、パソコンなどのハードウェアや最新の動画コンテンツなどには
全く興味がないおかげで、現有のWindows7パソコンでも
今のところ困っていることはありません。

アドビの売上げにも貢献せず、プリンターすら使わなくなって
久しいこのごろ、カメラ→ブログの狭い範囲でしか自由時間を
費やすこともなくなりましたがいつまでこの状態が続くか。
でも自分がそれでよければいいじゃないかとも思うようにしています。


2016072801.jpg
2016/7/25 14:27 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 40-150mm + MC-14
420mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/500秒 +0.0EV) WB:5000K ISO:200 Natural 浜松市動物園


2016072802.jpg
2016/7/25 15017 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 40-150mm + MC-14
420mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/400秒 -0.7EV) WB:5000K ISO:640 Natural 浜松市動物園


2016072803.jpg
2016/7/25 13:52 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 40-150mm + MC-14
420mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/640秒 +0.0EV) WB:5000K ISO:200 Natural 浜松市動物園

ストックホルム生まれ浜松育ちのホッキョクグマ「バフィン」は、
繁殖のため一時大阪の天王寺動物園へ貸し出されていました。
超歳の差カップルによる超高齢出産を見事に果たし、
愛娘「モモ」を連れて浜松に戻ってきました。

人間で言えば60代という驚くべき高齢出産でしたが、
2014年11月生まれの「モモ」を懸命に育て上げました。
やんちゃ盛りのモモを慈しみ、しつけ(?)の毎日を元気に過ごします。


2016072804.jpg
2016/7/25 14:00 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 40-150mm + MC-14
420mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/500秒 -0.3EV) WB:5300K ISO:200 Natural 浜松市動物園

遊び疲れたモモはおっぱいをおねだり、
ひとしきり飲んだ後はバフィンの背中で夢見心地。


2016072805.jpg
2016/7/25 15:50 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 40-150mm + MC-14
420mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/400秒 -0.3EV) WB:5200K ISO:640 Natural 浜松市動物園


夏の動物園は厳しいです。
多くの動物が、暑さから屋内へ退避してしまいます。
アフリカ由来のはずのゾウやライオンまで獣舎の中です。
人間が耐えられるわけがないないよなぁ。



関連記事

[edit]

はんべ様

一枚目
俯いたその表情
伏せた目
何を想うのでしょうか・・・

二枚目
左手にこの日の暑さを感じますね
可愛さ満載ですね

三枚目
愛娘「モモ」ちゃん
可愛いですね

四枚目
モモちゃんの甘えた姿
素晴らしい表現ですね

五枚目
お母さんのやさしさを感じます
昨今人間の実の親の子への虐待
それを想いました


りら #sSHoJftA | URL | 2016/07/30 19:14 * edit *

Re: はんべ様

> 俯いたその表情
一瞬の表情から感情を想像するのは人間ならではなんでしょうね。
この日は暑かったのでキリンさんといえども茹だっていたかもしれません。

> 可愛さ満載ですね
レッサー君はもともと暑さに弱いのでさっきまで入っていた
冷房完備の飼育室と比べあんまり暑くて活動停止でした。
舌を出しての仕草に目を奪われますね。

> モモちゃんの甘えた姿
ホッキョクグマは300キロもの巨体から500グラムしかない
赤ちゃんを産むので、高齢出産も可能だったのでしょう。
バフィンは母らしく、モモは子供らしい振る舞いが可愛い。
白く丸い体に小さな耳でいいキャラなんですね。

> お母さんのやさしさを感じます
今はお母さんも大変な時代ですね。
産休・育休も取りにくい、ベビーカーはうとまれる、
ママ友の付き合いやら保育園不足やら、そんな中でも
少子化対策の一翼を担わなければならないし。
ホントに母の強さと優しさは地球一です!

はんべ #- | URL | 2016/07/31 07:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1231-bcfea7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)