かっぱのあしあと

入り口から出る人 

出口の見えないトンネル。
この先どうなるのか、不安しかない。
だったら、入り口へ戻ってみる。
そして入ったことが正しかったか考える。
人はやり直すことが出来る。

なんて薄っぺらな希望を持ってみたところで、
若者にばかりフィーチャーしたり、
結局は有名人が当選したり、
人はそれほど賢い生き物じゃない。

だから間違ったトンネルばかりを選ぶ。



2016071001.jpg



大阪で、夜景撮影中の男性が数人の若者に取り囲まれ、
暴行を受けた上財布を奪われる事件がありました。
夜景を一人で撮っていたらしいのですが、容疑者らは
「撮っただろ」と因縁をつけて土下座を強要し暴行。
いわゆるスナップ撮影ではよくある事例ですが(あっては困りますが)
夜景撮影では目撃者はいないだろうし相手の人相も分からない。
夏はこういった輩の出やすい季節でもあるのでご注意。
防犯ブザーぐらい持ち歩いてもよさそうです。

関連記事

[edit]

はんべ様

楕円の連なる中
照明も連なっています
その先にある人影にも心魅かれますが・・・・
写真は光と影・・・・
今一度改めて思うことが出来るお写真です
極めて美しいと思います

りら #sSHoJftA | URL | 2016/07/12 20:51 * edit *

Re: はんべ様

> 写真は光と影・・・・
人の眼は光を捉えますが、「見る」のは脳のお仕事。
「見える」と「見る」は違っていて、カメラはあくまで
「見える」ものを捉える道具ではあります。
でも道具ということで人の手で「見る」ものに
近づけることも出来るようになりました。

はんべ #- | URL | 2016/07/12 22:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1222-d0b3987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)