かっぱのあしあと

雨にもマケヅ 


前夜はかなりの雨で朝まで残る予報。
平日なので出勤の混雑を避けたいしで着いたのは11時前。
着いた時には雨も止んだので傘を持たずに歩き出しました。
しかし駐車場から100mほどのところで再び降りだします。
でもすぐにまた止むだろうとそのまま続けたのですが。


2016061801.jpg
2016/6/13 11:56 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
24mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/50秒 -0.7EV) WB:5500K ISO:200 Natural 下田公園


2016061802.jpg
2016/6/13 11:42 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
284mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/320秒 -0.7EV) WB:5000K ISO:200 Vintage 下田公園


2016061803.jpg
2016/6/13 12:00 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
34mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/80秒 -0.7EV) WB:6000K ISO:200 Natural 下田公園


2016061804.jpg
2016/6/13 12:54 OLYMPUS E-M1 + M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
80mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/125秒 -0.7EV) WB:5300K ISO:200 Natural 下田公園


2016061805.jpg
2016/6/13 13:15 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
80mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/80秒 -0.7EV) WB:5500K ISO:400 Natural 下田公園


結局かなりの雨量になって、提げていたバッグの上に水溜り。
カメラもずぶ濡れだけど気にしない。

2016061806.jpg

「それ防水?」
「えぇ、はい。。。(汗」


クルマに戻るとエアコンの温風を当ててとりあえず乾かす。
でもやっぱりバッグの中までぐっしょり^^;

帰宅して手入れをしてからドライボックスに防湿剤と一緒に放り込む。
湿度計は3日経っても振り切ったまま、こりゃいよいよヤバいかも?
4日目、ようやく通常レベルに戻る。
試用しても問題なし、さすがオリンパス。
明日も降りますように。


関連記事

[edit]

はんべさん

一枚目
紫陽花の群生の中
俯瞰撮影された下田の町
最高のロケーション 表現することが出来ましたね

三枚目
西洋紫陽花の中にあるオブジェ
下田公園 センスの良い公園ですね

五枚目
紫陽花の群生の中
傘の中の二人
素晴らしいシーン撮影されましたね

はんべさんの大好きな雨の中での撮影出来ましたね
それも一雨ごとに綺麗になっていく紫陽花です
最高なご気分だったことでしょう

りら #sSHoJftA | URL | 2016/06/18 22:47 * edit *

Re: はんべさん

> 俯瞰撮影された下田の町
青空の晴天ならもっといい眺めだったのですが、
雨にけむる街並みもまたいいものでした。
向こうに見えるとんがり山が「下田冨士」です。

> 傘の中の二人
紫陽花の群生地を上から見られる絶景ポイントです。
雨が降っていたので傘を差した人たちが通るのを待ちました。

> はんべさんの大好きな雨の中での撮影出来ましたね
雨はありがたかったのですが、ひどいびしょ濡れでした。
それでも風邪を引かないのは好きなことやってるからでしょうか。

はんべ #- | URL | 2016/06/19 17:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1213-2d4b5346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)