かっぱのあしあと

金は天下を回すもの 

今年の4月ももうじき終わります。
4月は通常なら桜を追いたいところだけど、ここ数年は
3月中に咲いてしまうので残り少ないポイントしか行けません。
そんなわけで毎年同じ場所へ行ってはどう撮ろうか悩むばかり。

時間が使いきれないシニアさんたちは、車中泊してでも
好きな場所へ好きな時に行けるのですが(経済的な問題はさて置き)、
サラリーマンはそうもいかず、天気と休みのミスマッチにイラつくと。
このGWの週間予報もイマイチスッキリしないし、中旬には雨予報。
それはそれでもいいけど、桜のような目ぼしいものもないし。

先日の草競馬会場のシニアアマカメさんらの会話では、
どこの桜を撮ったかとか最近SLはどうかとか、藤はどこがいいかとか、
200円の駐車料が嫌だから早めに行ったとか。。。
そんな情報交換はいいけど、カメラやレンズの話は聞かれず。
で、そうやって撮り溜めた作品をどうしているのかもわからず。
ブログやFacebookとかやってそうにないしどーしてんだろ。

ゴールデンウィークが黄金のごとく輝くか、重さに沈むか。


2016042801.jpg
2016/4/19 12:01 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
212mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/400秒 +0.3EV) WB:4500K ISO:200 Vintage 浜名湖ガーデンパーク


2016042802.jpg
2016/4/19 10:40 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 7-14mm F2.8 PRO
14mm相当 絞り優先AE(f/16 1/320秒 -0.3EV) WB:5300K ISO:200 Vintage 浜名湖ガーデンパーク


2016042803.jpg
2016/4/19 12:50 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/800秒 +0.7EV) WB:4500K ISO:200 Vintage 浜名湖ガーデンパーク


2016042804.jpg
2016/4/19 13:53 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/1000秒 +0.0EV) WB:5000K ISO:200 Natural 浜名湖ガーデンパーク


2016042805.jpg
2016/4/19 12:27 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
164mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/250秒 +2.0EV) WB:4500K ISO:200 Giorama 浜名湖ガーデンパーク


先日の記事でも触れたマクロレンズに慣れること、
それとコンデジを買ったのでそれを色々いじってみる。
今んとこ予定はそれくらい。
ホントは何もしないで動かないのが一番金減らないんだけどね。


関連記事

[edit]

はんべさん

今回アップされたお写真
フイルム写真かのように感じます
それを意識されて撮影されたのでしょうか
レトロ感があり素敵です

りら #sSHoJftA | URL | 2016/04/29 21:55 * edit *

Re: はんべさん

> フイルム写真かのように感じます
フィルム写真をしばらく見ていないので^^;
今回のは「Vintage」というアートフィルターを多く使っています。
明るい天気で明るく撮った画像にわりと有功です。

はんべ #- | URL | 2016/04/30 20:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1189-97329b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)