かっぱのあしあと

出来ない頼み 

今更ですが、今年の目標
・Windows10を使えるようになる
・その前に、会社のPCでWindows8を使えるようになる
・Photoshopを触ってみる
・デスクトップPCの代替(別に困ってないけど)
・タブレットを。。。買っても使う暇ないから買わない
・引越しから2年経っても片付かない荷物を整理する
・先日クルマを買ったばかりだが、通勤用の軽が
 来年死ぬ予定なので余計な出費をしないようにする
・多分カメラは買うだろうけど2台までにとどめる
・高いレンズは極力買わないようにする
・これらのウチ半分は守るように心がける


2016011501.jpg
2016/1/12 13:13 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6 II
140mm相当 絞り優先AE(f/6.3 1/125秒 -1.0EV) WB:6000K ISO:2500 Natural 久能山東照宮


2016011502.jpg
2016/1/12 13:31 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6 II
300mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/400秒 -1.0EV) WB:5800K ISO:200 ToyPhoto 久能山東照宮


2016011503.jpg
2016/1/12 13:55 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6 II
200mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/200秒 -1.3EV) WB:5300K ISO:320 ToyPhoto 久能山東照宮


2016011504.jpg
2016/1/12 13:22 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6 II
300mm相当 絞り優先AE(f/5.6 1/320秒 -0.3EV) WB:5600K ISO:1250 Natural 久能山東照宮


2016011505.jpg
2016/1/12 14:23 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6 II
62mm相当 絞り優先AE(f/5.0 1/5000秒 -0.7EV) WB:5600K ISO:200 Natural 久能山東照宮


健康は言うまでもなく、年々衰える体力を
なんとか維持するだけでも大変になってきました。
めまいの予防にも軽い運動は効果的なのですがその時間も
確保できず、せめて定休がつぶれる日を減らすのが懸案です。
そのせいか、益々日々の過ぎるのが早くなった気がします。
この一年で何が出来るか出来ないか、考えているうちに終わりそうな。



関連記事

[edit]

あはは、願いごと、面白く拝見しました。
ボクは半分だけでなく1/3ぐらいにしないとダメみたいです。

monopod #mQop/nM. | URL | 2016/01/16 00:58 * edit *

Re: タイトルなし

> ボクは半分だけでなく1/3ぐらいにしないとダメみたいです。
半分と言っても、あくまで「こころがける」だけです(^^♪
実際にどんな年になるかなんてわかりません。
ただ、来年の消費増税の影響はただ事ではないと思うのですが。

はんべ #- | URL | 2016/01/16 21:10 * edit *

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 2016/01/17 10:25 * edit *

Re: こんにちは

> 一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
はじめまして、また度々お邪魔しますね(^^♪

はんべ #- | URL | 2016/01/18 21:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1145-efd297c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)