かっぱのあしあと

予備は大切~等身大ガンダム 

今日は大変ヌケが良く富士山もくっきり。
でもガンダムと富士山のコラボポイントはほとんどありません。
確か市長も「冬になれば一緒に見られるかも知れません」と言っていた。
「かも知れません」なので確約ではないけれど、
いくらなんでも残念すぎます。
駅のロータリーからは忌々しいミュージアムのテントが邪魔をします。

東静岡駅構内からならこんな感じで見えるけど、
富士山もガンダムも小さくなってしまいます。

2011010201.jpg
【画像クリックで拡大】
2011/1/2 13:36 OLYMPUS E-PL1 + M.ZUIKO 14-150mm F4-5.6
36mm相当 F/8 1/400秒 +0.0EV WB:オート ISO:200

正月2日目の今日はステージで「我が家」の漫才があり賑わっていました。
ガンダムゾーンは正月休みを利用してと思われる遠方からのお客が多そうです。
ショップは30分待ち、タッチ&ウォークも15分ほどの列ができていました。

一旦会場を後にし、夕方駅の階段の遊び場から動画を撮影します。
ユニクロカレンダーなどでお馴染みのジオラマ風動画です。
演出が始まると人が動かなくなるのであまり効果的でもなかったかな。



カメラを変えて久々に演出のスチル撮影をしました。
心なしか夏バージョンに比べ華やかさが控えめに感じます。

2011010202.jpg
【画像クリックで拡大】
2011/1/2 19:07 Nikon D700 + AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6
135mm F/9 1秒 シャッター優先AE +0.0EV ISO:200 WB:オート

2011010203.jpg
【画像クリックで拡大】
2011/1/2 18:36 Nikon D700 + AF-S VR 24-70mm F2.8
38mm F/8 1.6秒 シャッター優先AE +0.0EV ISO:200 WB:オート

最後の演出を前側から撮ろうとした時、いきなり電池切れ!
最初は66%もあったので安心していたのですが、
ライブビューを多用したのと気温が低かったためのようです。
せっかく最後まで残って臨んだのに残念。
バッテリーの予備は必須ですね。

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/114-72c6a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)