かっぱのあしあと

あけおめの等身大ガンダム! 

あけましておめでとうございます。
まだまだ未熟なブロガーですがよろしくお願いします。

さて元旦です。
今日からは東静岡のホビーフェア会場に立つ等身大ガンダムの
ロングバージョンの演出が「お正月バージョン」になります。
クリスマスバージョンはなかなかよかったので楽しみです。

暗くなって、観客も減った頃を狙い18時入りです。
その時間帯でもガンダムゾーンには観衆がいたので
しばらく様子を見ながらショップを覗いたりします。

ちなみにオフィシャルショップで売り出された「福袋」は
瞬殺で売り切れたようです。

17時30分の演出の時に正面にポジションを取り、
できるだけビームサーベルの間近で撮影に臨みました。



いつものロングバージョンの前に、「春の海」そして「お正月」と
定番ソングが流れ、ロングバージョンの後半に続きます。

ビームサーベルには正月らしい映像の中にウサギが跳ねています。
よく見ると水陸両用MSでは最も存在感の薄い「ゾック」らしき
顔が付いた奴凧の姿やザク顔の獅子舞も一瞬見えるようです。

その後ウサギは獅子舞いに追いかけられて大きくジャンプしご挨拶。
そのウサギの正体はガンダム顔なのでした。
メリクリバージョンと違い、正月の歌は後半に持っていくと
似合わなさそうなので前に持ってきたんですね。

最後の演出の時にはミュージアム前からスチルを撮影。
元旦の夜といえども家族連れなど多くのお客さんで賑わいました。

2011010101.jpg
【画像クリックで拡大】

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/113-4bd79004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)