かっぱのあしあと

練習しておけば 

仕事での作業中に傷めた右手の指が、さらにPC作業で
腱鞘炎のような状態の傷みが増してしまいました。
うっかり小指で「Enter」キーを叩くと激痛が走ります^^;
腱鞘炎には動かさず使わないのが一番とは言うものの、
仕事なので動かさないわけにもいかず、当初は痛めた指を
なるべく使わないようにしていたのですが、やはりうっかりしちゃいます。

仕方ないので、健常な指とテーピングで固定したのですが
今度はキーやマウスが大変使いにくい。
ほとんど左手でマウスをぎこちなく動かしています。
「利き手」というのはここまで便利でもあり不便なのかと実感。
もっと早くから左手も使えるように練習していればよかったかも。

そんなわけで今回はこれまで、
フォト検問題もお休みさせていただきます。


2015052301.jpg
2015/5/18 13:50 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
175mm 絞り優先AE(f/4 1/1000秒 +0.3EV) WB:4500K ISO:400


2015052302.jpg
2015/5/18 13:39 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/1000秒 +0.3EV) WB:4500K ISO:400


2015052303.jpg
2015/5/18 14:07 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
190mm 絞り優先AE(f/4 1/200秒 +0.3EV) WB:3500K ISO:400


2015052304.jpg
2015/5/18 13:44 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
200mm 絞り優先AE(f/4 1/1600秒 +0.3EV) WB:3700K ISO:400


2015052305.jpg
2015/5/18 12:07 Nikon D600 + AF-S 70-200mm F4 VR
120mm 絞り優先AE(f/4 1/640秒 +0.0EV) WB:4500K ISO:400


こうなるとカメラを保持するのも難儀するので、
とりあえず痛みが治まるまで撮影もお預けになりそうな。
それにしてもカメラは左手で使えないヤツです。


関連記事

[edit]

はんべさん

今年の春は速足で去って行ってしましました
一枚目のお写真
薔薇の開花時期も短いように感じます
その中で蕾が多いお写真を拝見すると心がなごみます

二枚目のお写真
前暈けの中にかいま見える薔薇の花
それは何と奥ゆかしいことでしょう

三枚目のお写真
春は今年もこれほどの薔薇を咲かせてくれました
気象変化はこの花にとっても辛いことでしょう
それでも私達に喜びを与えてくれます
自然に感謝ですね
それに甘えず地球環境を真摯に考えるべきかとも思います

今春は全ての花が早く咲き そしてすぐに枯れてしまったように思えます

りら #sSHoJftA | URL | 2015/05/23 06:23 * edit *

Re: はんべさん

> 薔薇の開花時期も短いように感じます
いつもなら5月下旬が見頃なのに、
この時はこんなに咲いているとは思いませんでした。
それにしてもバラの香りは素敵ですね。

> それに甘えず地球環境を真摯に考えるべきかとも思います
同じ時代に生きる生き物の仲間が、人間だけのせいで
辛い思いをするのは大変重い罪ではないかと。
人間の生存本能だからといっても地球は人間だけのものではないし。
いつかは人間もいなくなるのでしょうが、どんな末路になるのか、
いずれにしろ楽には終わりそうもない気がします。


はんべ #- | URL | 2015/05/23 23:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1040-9b2e67c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)