かっぱのあしあと

大型でなくても 



私の場合はとりあえず5日でGWは一旦終わりです。
世間的には7日までというのが多いようで、
渋滞のピーク予想は6日から7日にかけてらしいです。
ただTVのワイドショーの実況を見ると、
それほど酷い渋滞でもないようです。

先月の29日から長い連休の方なら、その間にレジャーの
日程を分散できるので、後半は遠出しないことで
渋滞を避けるという回避策もあるわけですね。

こういった長期連休はどの程度の経済効果があるのでしょう。
かつて「1000円高速」を実施した際には、さすがに高速道路を
使っての遠出が盛んになって大渋滞の連続でした。
混雑は困るけど好きなところへ行きたい。
大型連休でなくても休みが好きなように取れればいいのですが。


蓮華寺池公園
2017/5/3 13:46 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 12-100mm F4 RPO
184mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/250秒 -0.7EV) WB:4500K ISO:200 Vintage 蓮華寺池公園



蓮華寺池公園
2017/5/3 13:58 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 12-100mm F4 RPO
200mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/500秒 +0.7EV) WB:6000K ISO:200 ToyPhoto 蓮華寺池公園



蓮華寺池公園
2017/5/3 14:51 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 12-100mm F4 RPO
160mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/160秒 +0.0EV) WB:5500K ISO:640 FantasicFocus 蓮華寺池公園



蓮華寺池公園
2017/5/3 14:43 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 12-100mm F4 RPO
94mm相当 絞り優先AE(f/4.0 1/160秒 +0.7EV) WB:5000K ISO:200 Vintage 蓮華寺池公園



蓮華寺池公園
2017/5/3 14:54 OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZUIKO 12-100mm F4 RPO
68mm相当 絞り優先AE(f/13 1/50秒 +0.7EV) WB:5500K ISO:2500 Giorama 蓮華寺池公園


今年のGWも大きな活動は出来ませんでした。
行きたいところはあるけど、どこへ行っても人がたくさんいるし
移動や停泊(道の駅やSA)にも苦労するし。
それでも星景などでの夜間活動でそれほど治安を
気にしなくて済むのは日本ならではなんでしょうね。






[edit]