FC2ブログ

かっぱのあしあと

芳香音痴 

土曜日の夕方に行った時はようやく見頃だと思っていたのに、
今日朝から行ってみると藤は8分咲き、「八重の桜」は散り放題
たった数日で景色が変わってしまう春は困ったものです。

今日は山中湖方面へとも考えたのですが、体力的な問題と
このところ毎週のように遠征していたので近所で済ませました。
ETCは金銭感覚を喪失させる魔物です。

さすがに藤が咲き揃ってきたので平日でも大変な賑わい。
そうそう、ここはいつもの蓮華寺池公園。
近所のご隠居さんやベビーカー軍団(最近はいろんな「車種」があるんだね)
遠足の幼稚園児たち、そしてアマカメさんらが集まってきます。

藤のほかにも落花盛んな八重桜、木陰で輝くシャガ、
綿毛との競演タンポポ、逆光で眩しい様々な新緑、
キツイ斜面を飾る石楠花などの植物や、
大量のサナギ発見からつい遊びすぎた天道虫などの生き物と
春らしい生命のお祭りを楽しんできました。

それにしても晴天での花の撮影は難しい(-_-;)
大量に撮影した画像を見返しても納得のいくものが少ないです。
日曜日は曇り一時雨予報なので、再度出直すことになりそう。
とりあえず使えそうな画像を整理してます。
ご紹介は次回までお待ちください。

2013041601.jpg
【画像クリックで拡大】 2013/4/16 15:29 Nikon D600 + Tamron 70-300mm F/4-5.6 VC
300mm 絞り優先AE(f/5.6 1/400秒 -1.0EV) WB:4500K ISO:400


スポンサーサイト



[edit]