かっぱのあしあと

さよなら夏の日 

8月31日つまり本来なら夏休みの最終日となる日。
でも今では29日で終わる学校もあって、ちょっと踏ん切りがつかないというか。
とはいえ、今日は東静岡の「等身大ガンダム」にとっては特別な日です。
それは、夜間営業(PM8:00まで)の最終日。
暗い夜の空をバックにイルミネーション&ミストの演出は今日が最後なのです。

それは置いといて、週末でもない日なので空いているかと昼間に訪問。
お盆休みに何度行ってもありつけなかったラーメンパークがお目当て。
と、その前に会場の様子は...

なんと「タッチ&ウォーク」は待ち時間無しでそのまま足元へ。
しかも2分間の時間制限なし。
オフィシャルショップも並ぶことなくそのまま入れました。
それでもスタッフの皆さんは猛暑の中声を張り上げて呼び込み。
飲食ゾーンのテント下もガラガラで好きな場所へ座れます。

とりあえず特に欲しいものはないけどオフィシャルショップへ。
試しに一つだけは作ってみようとSDガンダムをGET。
ショップの出口には「ガンプラ サポーターズ オリジナルカラーリング企画」の
ガンプラが3体展示されています。

まずはT.M.Revolution 西川貴教氏

2010083101.jpg

そしてGACKT氏

2010083102.jpg

最後に土田晃之氏

2010083103.jpg

ただしラーメンパークだけはちょっとだけ並んでいます。
今回は「我流旨味ソバ地雷源」

2010083104.jpg

鶏、豚、魚介のトリプルスープと細めんの絶妙な旨み。
う~ん、スープを持って帰りたいくらいなのでした。

とりあえず一旦退散し、再度夕方来場します。
そしてラストナイトへ...   続く


[edit]