かっぱのあしあと

夏にご用心 


ようやく熱も下がり、動けるようにはなりました。
長らくご心配おかけしました(^^ゞ

先月末辺りから経験したことのないような倦怠感が続き、
そのうち咳が止まらなくなり、ついには酷い発熱です。
てっきり夏風邪だろうと思っていたのですが、
肺のレントゲンでも血液検査などでも目立った原因は不明。
そのためノドの炎症を抑えるとか解熱とかと対処療法。

抗生剤が効いたようで熱も下がりましたが、
40度前後あった時は寝返りさえ出来ない状況でした。
結局は少しづつ出勤したものの、そのまま今日からの
夏休みに入って休養となりそうです。
しかも今日は台風の接近だしと夏休みの前半はダメですね。

夏休みに病気になると、街医者は休みだったりして大変です。
皆さんも油断せずご注意ください。


浜名湖ガーデンパーク
2017/7/24 14:37 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
194mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/200秒 +0.3EV) WB:5300K ISO:800 Natural 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/24 13:52 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/320秒 -1.0EV) WB:5300K ISO:200 ToyPhoto 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 12:15 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
212mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/1600秒 -1.3EV) WB:5300K ISO:200 Natural 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/17 11:55 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
300mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/250秒 -1.0EV) WB:4000K ISO:200 ToyPhoto 浜名湖ガーデンパーク



浜名湖ガーデンパーク
2017/7/11 11:42 OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO
250mm相当 絞り優先AE(f/2.8 1/250秒 -1.0EV) WB:5000K ISO:2000 Natural 浜名湖ガーデンパーク



6日は広島、9日は長崎の原爆記念日
毎年繰り返される進歩の無い報道。
「唯一の被爆国」という非現実な枕詞。
世界的には「hibakusha」といえば福島も入る。
世界には核開発や原子力関連で多くの被爆者がいる。
広島・長崎は語り継ぐ人はいるが福島は。


撮影の再開と夏休みの予定は徐々に。
今年は月明かりがあって困るんですよね。。。


関連記事

[edit]

はんべ  様

ご病気が快復状態にあるようですね
心配しておりましたので安心しました
お身体ご自愛くださいね


「唯一の被爆国」という非現実な枕詞・・・
例年のことながらお言葉の通りです
私は虚しさを感じています

最後のお写真の清涼感に身体も心も救われる思いです

りら #sSHoJftA | URL | 2017/08/07 16:54 * edit *

Re: はんべ  様

> お身体ご自愛くださいね
ありがとうございます。
熱があるとホントに何も出来なくなります。
健康が何よりですね。



はんべ #- | URL | 2017/08/08 21:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://kappahanbesuki.blog94.fc2.com/tb.php/1400-7efa578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)